HOME ≫ その他/管理人 ≫ 日記(Blog)

--.--.--



2008.02.19

人生に執着する理由がない者ほど、人生にしがみつく。

ども(´・ω・`)ノ 最近餃子が食えなくなった牛タンです。


先日ケーキを作ろうとして、卵白だけを使おうとおもったら
黄身が二つでてきて  Σ(´・ω・`) アッーーーー!!



一つのタマゴから黄身が出るタマゴのことを「二黄卵」っていうらしいです。 まぁようするに双子ってわけですね~!ちょっぴり嬉しくなります。

一応元から二黄卵として売りにしているパックもあるらしいんですが、これだと感動も糞もないよね(´・ω・`) 今年はいいことあるのかな?




相変わらずMHF(モンスターハンター・フロンティア・オンライン)で遊んでます。

今週は逆襲ヴォルガノス変種が来ているので早速お金稼ぎ(´・ω・`)
もぅ正直逆襲ドスファンゴはやりたくナサス。


無論…穴ハメ必須。
麻痺+ピヨリのコンボで ずっとおれのターン!
というかガチで戦うとかなり理不尽なボスですから・・。
mhf_20080219_050843_656.jpg

ハンマー強いね~(´・ω・`) 火事場の縦振り3コンボは凄まじい威力です。
火事場発動でバルカンの攻撃力は1900を超えます。ヴォルガノ専用にアクエリアンも作りたいところ。
「あなたと合体したい」っていうのはアクエリオンですので間違えないように。



MHFってのは、毎週毎週新しいクエストが日々変更されます。
そういう意味では、来週はアレがくるのか!
みたいな楽しみもあるんですね(´・ω・`)


今週の「古龍撃退戦」はラオシャロン(老山龍)亜種でした。
相変わらずデカイよ。

                ↓ラオちゃん

mhf_20080218_155419_093.jpgちょっと砦によっただけで、みんなで袋にされて・・・
このざまだ・・おれが何したっていうんだ・・・

by らおしゃろん



もちろん・・・・古龍素材のため死んでもまっす。。
みんなで狩ると暇なため、今回はHR71ラオ亜種ソロで。
みっくみくにしてやんぜ!!!

スキルは、攻撃【大】・見切り+3・火事場+2・高級耳栓・貫通矢強化・ランナー
武器は15分以上もくもくと弓を放つことになる為「勝利と栄光の勇弓」が望ましい。
mhf_20080218_161230_156.jpg

討伐後のSS撮るの忘れました・・・・ Orz



続いて、友達の手伝いで、森丘・上位リオレウス亜種。
相変わらず逃げまくるのでウザイですw
mhf_20080219_010100_859.jpg
後半 こう○ーいさんが、ねこに調合書を盗まれて、麻痺調合涙目。




念願の 清流弓【人魚姫】 を手に入れたぞっ!!
ってことで餌食になっていただいたのは、グラビモス亜種上位。もちソロ。
水属性の連射やっぱ強いです。せっかく作った オオバサミⅤがいらない子になった・・。
めいぽでもそうでしたが弓職から離れられそうもない。
mhf_20080219_042123_515.jpg
睡眠ビンが扱えるので、眠り後の大タル爆弾Gx2の効果は抜群だ!!
いつかこやつをペットにしたいなぁと思ってるんだけどなかなか・・。



最後は、ヤマツカミ。
攻撃はみんなに任せて、一人で笛サボり。
みんながんばれ。寄生するぜ。
mhf_20080216_014232_937.jpg




今年もバレンタインが終了しました (´・ω・`)ノ
数人いるなかでとある人にチロルチョコ1個をもらって
お返しはランチでとか言われた。(冗談抜きで)

お返しはもちろんチロルホワイトクッキー(20円)で打倒だろう。
今年もチュッパチャップスタワーが来ました
おいしくいただいております(´・ω・`)b




水中潜水車「sQuba」
http://www.rinspeed.com/pages/cars/squba/pre-squba-fotos.htm
なんというジェームスボンドwww
潜水中の動画はこちら
水陸両用車ってのは今まで色々あることにはあった・・。
ただオープンカーなため、潜水中は酸素ボンベがないと溺死。


・米イリノイ州の大学で銃乱射、5人死亡
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080215-OYT1T00190.htm
(´・ω・`)まぁ。。なんか今に始まったようなニュースじゃなくなった。


・県内の私立高・女性教諭、生徒にキス迫る
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saga/news/20080216-OYT8T00766.htm
なんというカオスな時代…


・イ゙ェアアアアと同じソフトで作った鬼畜ブロック崩し(ニコアカ必須)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2209509
腹筋ブレーカー
Posted at 15:36 | MHF | COM(11) |
