HOME ≫ その他/管理人 ≫ 日記(Blog)

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.23

なんてこった!!

どもども。牛タンです。


更新遅れて申し訳ないです(´・ω・`)


20070608-2.gif
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
自宅ファイルサーバーとあるLinuxディストリビューションのカーネルがいきなりぶっ壊れてサーバー起動しない!って自体に陥った。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
ブートローダの原因とかMAKEインストール失敗とか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


入力が何故か利かないためカーネルの再設定がそもそもできない…カーネル部分だけでも再セットアップして復旧を期待したんですが、結局データだけ全て抜き出して、全て再セットアップ(´・ω・`;)修復に4時間かかる始末。ヤレヤレだZE




ってことで、現在転職先検討中の牛タンですが、会社の帰りにハローワークへ入るところをたまたま同僚に目撃され、「牛タンさんの退社を何とか食い止めようの会議」とか開かれる始末で、なお続いて「牛タンさん引き戻そうの会議」。
(´・ω・`)おれの人生だもん。色々学びたいし一つの会社で食っていこうとは元々考えてはいない。
そういえば、最近新しいネックレスを買っていないしな~(´・ω・`)原宿へいくのにも仕事の都合が付かず拉致れる友達がいないのがネックだし、映画も見たいし、スキーもしたいし、遊びたーい。
外は雪だし、休日は家でゴロゴロしたーーーい。
が・・気づいたら、夜は居酒屋で友達と飲んでるし。
ついでにいうと、ガソリンスタンドでワイパー壊されるし…なんやねんもぅ(´・ω・`;)

ま、、一応生きてはいるので、サイトも今後ちゃんと充実させていくよう更新していきます。
もぅ海外に出張行かされるのも勘弁だしな。




さて、メイプルストーリー。
しばらくやっていません。ごめんなさい(´・ω・`;)



というのも、ジャクム、BG、ヴィシャス。
敵はボスではなく、眠気ってことが最近判明。



いや…最近というより前からだったのかもしれない。
どうもスリルがなくて眠気が急激に襲ってくることが多々あり。



こう○ーいさんとかが、ジャクムやBGに誘ってくれるのはとっても嬉しいんだけど、眠気に勝てなくなるのが心配なんです(´・ω・`;)
まー、よくジャクムで気づいたら10秒ぐらい意識飛んでるんですわ・・。



仕事も落ち着いて、先日の日記に書いてあるとおりMHFをやっております。


最近では、クシャルダオラ、ナナ・テスカトリ、テオ・テスカトルを下位ならソロでラクラク倒せるようになりました。上位は相変わらずフルボッコにされます。


というのもMH2からプレイしている友達に聞いてみたところ、MHFのボスは攻撃力、防御力、よろめき度ともに3倍以上に設定されているのがほとんどで、ゲーム後半からはソロで討伐するのは殆どが厳しいとのこと。

MH2しかやっていないリア友人に「は?wラージャン?太刀で余裕だし^-^」
とか言われると、お前もちょっとMHFやってみろよと言いたくなる今日この頃。



ま・・…ようするに猟団やパーティーとか、4人で戦わないと勝てないってことですね(´・ω・`;)
例えば、ディアブロス亜種(上位)の地中突き上げ攻撃で、防御力500以上、属性耐久平均10でも一発で瀕死。ラージャン(スーパーサイヤ人化状態・上位)のデンプシーで、秘薬を飲んでいないと即死等。
タゲが自分だけに向いているソロと考えると確かにきついのは確か。
牛タンはサーバー2でプレイしてます。ほとんど放置が多いですけど…


けっこー、スリル満点です(´・ω・`;)



自分が主に扱う武器は、「双剣」・「ハンマー」・「弓(火事場)」・「ヘヴィーボウガン(火事場)」の4つ。ほとんどのボスに火事場を使うので、よく事故死してます(´・ω・`)
なんといっても弓が一番お金がかからないので気が楽ですね。


公式サイトに参考動画があったのでよければどーぞ。


今度ホームページのほう、新しくゲーム追加します(´・ω・`)ノ


・「モー娘。」は終わった TV視聴率なんと「0.8%」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000002-jct-ent
ノーコメ

・焼けるところが見えるパントースター(英文)
http://www.ananova.com/news/story/sm_2687482.html?menu=
すごく・・・ほしいです


・戦闘機のコックピットの写真集(英文)
http://www.codeonemagazine.com/archives/2007/articles/jan_07/cockpits/cockpits.html
うちの大好きなF-117が載ってました(´・ω・`)やばい、エース○ンバットやりたくなってきた


・アップル、厚さ19.4ミリの“0スピンドル”モバイルノート「MacBook Air」を発表
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0801/16/news017.html
時代は薄々(笑
スポンサーサイト
Posted at 06:02 | MHF | COM(8) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。