HOME ≫ その他/管理人 ≫ 日記(Blog)

--.--.--



2007.10.27

あ~る晴れた~ひ~る~さがり~

0001.jpg

うほっ いい男。


今日は久々にメイプルにインしました。
ってことでレベルあぽ~、86レベになりました(´・ω・`)ノ


その後調子にのって、86レベの分際でビシャスに挑戦!!
0002.jpg

まぁ案の定だけど。
荷馬車がゆ~れ~る~。








はぃ!
牛タン、またもや結婚式に
出席で・き・ず!
くっそ~~・・みんなコソコソ結婚しやがってwいやらしいわw
女友達にはネタになるから結婚しよう?みたいなこととか言われるし、もぅそういうレベルなんですね~(´;ω;`)
そういうことならそういうことで、おれも結婚すればいいってことなのか。




20071027064541.jpg

やっぱり後味悪いので、メインでちゃっかりリベンジ。




さて、以前のアンケートの結果。
圧倒的に「テクニック」希望の方が多かった…。

いやぁ…さっさと更新できなくてホント申し訳ないです
(´・ω・`)
これからがんばって仕事のない日とか、暇をぬって動画を作っていきたいと思います。


実をいうと、テクニック欄に書いてあるテクニックが全てじゃなかったり…。ほんとはもぅちょっとあるんですよ(´・ω・`)まぁそれも含めて今後アップしていきたいと思います。


ホントにアンケートという欄を設けてみなさんの気持ちが聞けて嬉しかったです^^v その他、音楽をランダム再生できるようにして欲しいという希望が多かったのと、狩り場の情報をもっと詳しく。という件が多かったです。

投げ賊の質問やAP振り、装備などは、掲示板にて親切に教えてくれる方々がいらっしゃいますのでそちらもご参考にどうぞ(´・ω・`)ノ

狩り場システムについては、みなさんがちゃんと投票してくれるととてもよいシステムになると思うのですが、はやり80レベにデンデン等、適当に投稿されると困ってしまいますね(´・ω・`)極力正しく答えていただけると、ありがたいです。

その他狩り場について、こういうシステムはどうか?などありましたら、是非是非コメントくださいね!!

他にも色々なご意見をいただきました!
みなさんのご希望かなえられるよう、今後も牛タン炭火焼きの道DXとしてがんばって続けていきたいと思います(´・ω・`)v




さて、リニューアルしてから新しく追加されたコンテンツ「ゲームコーナー」これからもバンバン面白いゲームを配信していく予定です(´・ω・`)ノ
このコンテンツの目的としては、「暇つぶしゲーム」といった感じでしょうか。
どうせならランキングに対応させちゃえ。と思って今みたいな感じです。

ゲームの大半が英語ですが、わからない場合は、掲示板の「ゲームコーナー説明・質問」に遊び方が書いてありますので是非ご覧ください。

現在対応開発予定として考えいるのがこのゲーム。
まだ色々難しいところがあって、配信日はわからないですけど
開発ゲーム画面としてはこんな感じ。
20071027070646.jpg

まぁアクションゲームです(´・ω・`)結構むずいですw
アクションゲームに自身のある人は是非遊んで欲しいです。




今後も投げ賊育成支援を含め色々なコンテンツを発展させていきたいと思います。

多くの人に読んで欲しい、見て欲しい(´・ω・`)ノ
ブログをもっている方はリンクを張っていただけるととても助かります♪



▼最近思い出にある記事。


・銀行手数料に逆上し逮捕 350円の両替に315円
http://www.asahi.com/national/update/1025/OSK200710250101.html
何に使うんだ…いったい。。w

・「消費税17%」が現実味を帯びてきた!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000015-gen-ent
ざけんな!!!

・後藤真希さんの弟を電線盗で逮捕 元アイドル「ユウキ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071020/crm0710201239009-n1.htm
ユウキは超えてはならない一線をEEジャンプ。

・成績に応じて座席を決め授業
http://www2.knb.ne.jp/news/20071025_13355.htm
別にいいじゃないの?w

・日立、パソコン生産撤退・家庭用も開発停止
http://slashdot.jp/hardware/07/10/23/0546227.shtml
HDDでは大変お世話になってるが…PCは。。。

・中学生の2割「死んでも生き返る」
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20071018mog00m040044000c.html
とりあえずザオリクですかね。


・たまたま見つけたマリオワールド最強(?)の裏技

ニコニコで一時かなりのコメント数を維持してました。

・ディズニーキャラ比喩表現(18歳未満禁止!!)
http://chaosch.blog106.fc2.com/blog-entry-182.html
腹筋痛い。




2007.10.17

打撃系など花拳繍腿・・・

おはよーございます!牛タンです!

えーまー。サイトちょこちょこいじくってます。
アンケートも用意したので、今後の参考のためにご協力いただけると助かります(´・ω・`)
■アンケートにご協力ください



メイポにもついに結婚システムが実装されましたね。
久々にインしたら、メモが数件…
なんでこんなにメモばっかりくるのかなぁと思ったら「結婚式の招待券」




しかし…



全て期限切れぢゃねーーーかよ!!!




リアルでもお休み取れなくて都合が悪くて結婚式出席できない上に、メイポでも同じとは情けない。とりあえず友チャでおめでとうぐらいしかいえないけど(´・ω・`)お幸せにナ。


友達の話によると、自分のキャラ同士をくっつける人もいるそうやら…
ってなんでそこまでして結婚するのかと思ったら「ALL +3」のステータスが追加されるとのこと。
なるほど…。まぁいいじゃないですかね…。

MS0239.jpg

新マップはとても幻想的なところで気に入りました!!



実は先週、めずらしく連休がとれたので旅行にいってまいりました。


どこにいったんだ。というと、山梨ですね。まぁ甲府です。
ようは温泉です。


+歴史にちょと興味があるので、武田信玄の目的もこめて。



中央高速を運転したのは、彼女との台風直撃大雨伊豆ドライブ以来…。
気づいたら、中央高速と圏央道繋がったのね。って、気づくの遅か。


あの時は、伊豆シーパラダイスにいったんですけど。
シーパラにいたペンギンが可哀想だった。という印象が強かった。
と、そのときの写真があったので、あっぷあっぷ(´・ω・`)
20070730143708.jpg
こんな魚とか。

20070730143941.jpg
こんなのとか。

20070730144614.jpg
イソギンチャク?

20070730144810.jpg
ファインディングニモ!!

水族館はとても楽しいっすね(´・ω・`)ノ



さて話しは戻って、まぁ甲府といえば、武田信玄、武田信玄と言えば風林火山

風林火山(ふうりんかざん)って聞いたことないかな?
そうそう、あのストⅡのリュウのステージにあるあの看板ね。ってこのネタ分かる年代じゃないか。


風林火山ってのは、
疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し。の略語です。

(´・ω・`)ノはぃテストにでるからチェックしとけ~。
っても元は武田信玄の言葉じゃぁないらしいんですけどね。



っていうか武田信玄って誰だよ?っていう人は、ちょとヤバイかもしれませんので、名前ぐらいは覚えておいたほうがいいかな…。



旅行といっても、ほとんど名所周りみたいな感じです。
今回は、「慶山」っていうホテルに泊まってきました(´・ω・`)
20071013211909.jpg
そこでは、こんな太鼓パフォーマンスを見せてくれました。
やっぱりすげぇー迫力だよー(´・ω・`)すげぇーよこれ
しかも太鼓をたたいているのが従業員で副支配人とかがやってたり…


さて、翌日。
御岳昇仙峡っていう場所しか行ってきてないんですが…これはいい運動になったというか…岩山登りみたいな…。

途中までロープウェイに乗って上にいったんですけど。
そこから徒歩で30分ばかし、岩山をよいしょよいしょ と上っていきます。

一歩間違えば、崖ですよ崖。
絶対誰か過去に落ちてもおかしくないところ…。
ちなみに、山頂はこんな感じの風景でした。
20071014120606.jpg
こえーっつーんだよ(´・ω・`)



2007.10.04

もぅ10月かよ!!!

こんにちは牛タンです(´・ω・`)ノ

いやぁ…もぅ10月ですね…はやいね。月日はあっという間ですね~…
ってか最近寒いの寒いの…。


近日、投げ賊のテクニック動画をアップ予定なんで
更新早くしてくれって方は申し訳ないです(´・ω・`)
もう少しまっててくださいね。


というよりも、忙しいのと寝不足なので、動画作成までに
手がつかずOrz
メイポもインしていない状況(´・ω・`)ノ



ゲームコーナーに新しいゲームをアップしました。
タワーディフェンスゲームの「テンプル・ガーディアン」です。


どんなゲームかというと、砲台を設置して、襲撃してくる
さまざまな敵から、寺院の防衛するゲームなんです。
今ある「マリオオバーラン」のシミュレーションVersionみたいな


とりあえずやり方がわからない。っていう人は弓の砲台を設置
しまくってみてください。敵がでてきてドコドコ死んで行きます。
(´・ω・`)ノ

あとは慣れてきたら、色々なものを設置してみてくださいね。
分からないことはあれば、掲示板内の「ゲームコーナー説明・質問」までお書き込みくださいな。


未登録ユーザーでも遊ぶことができるので、是非遊んでみてくださぃ。


これからも色々なゲームを追加していきます(´・ω・`)ノ





…ところで…mi○iのレイアウトが変わりましたね。




どぅ?



どぅなの?



…(´・ω・`)



なんか色多すぎてみにくいっていうか…
メニューのプルダウンも一個しかないのに意味なさす…。


慣れるまでに時間かかるわなこれは…。


どっちかっていうと、自分でレイアウト選べるようになったら
嬉しいんだけどなぁ…。




まぁサイトデザインのほうは、うちのサイトも人のこと言えんが…。


あ…もし当サイトの掲示板のデザイン変えて欲しい場合は
要望があれば自分で選択できるようにしますんで…
要望がある場合はいってくださいね(´・ω・`)ノ

あと、未登録ユーザーが書き込みすると強制的に
IPアドレスが表示されるのを止めました。
(´・ω・`)ノ




先日会社に新しいパソコンが違う部署に導入された。






その部署は面白いといっていいほど、パソコン音痴メンツ。


部長「あ~、○○君。ちょっとパソコンみてくれんかな…」

牛タン「いいですよ~。どうしたんですか?」

部長「なんか色々CDがあってよくわからなくてねぇ…」

牛タン「??、とりあえず見てみますよ。どこですか?」



そこの部署に入るのは初めてだったせいか…
机の上にポツーンと一台だけ立っていて、他のパソコンは
まだダンボールの中。


なんかその時点でイヤな予感はしたが…。


部長「このファイルが開けなくてねぇ…。色々設定はしてくれたみたいなんだんだが…」

牛タン「ふむ…エクセルデータですけど…、アプリケーションが指定されてませんね。」


と、よく見ると、エクセルはいってねええ!!!


このパソコンで作業する気あんのか!?
っていうか、誰がこれ入れたんだ!?
しかも律儀にフォトショップとかイラストレーターが入ってるし!!

意味がわからん!!




部長「いやね。ここのファイルは開くんだよね。」

と、顔の横から手を出して、.JPGファイルをダブルクリックする部長。



フォトショップ起動


って.JPGファイルをフォトショップに関連付てんぢゃねーよ!!





もぅほんと。あーーー!!!えふぁじゃいjふぇあえじゃいl



なんて言えるわけないですけど…内心そんな感じでした。



部長がパソコンできないのはしょうがない。
だが、一番にくいのはその設定したやつ…


しかもネット繋がってねぇし…
っていうかデフォルトゲートウェイ間違ってるし…。



牛タン「あの…このパソコン前に誰かいじりました・・?」


部長「○○君が、”おれに任せてください”ってやってもらったんだが…」



○○君・・・おれの部下でした…。
すいませんでした部長Orz



嗚呼…今日で12連勤(´・ω・`)いってきます…




・「モテるデブ」柳原可奈子 ほかの女デブとどこが違うのか
http://www.j-cast.com/2007/10/01011800.html
まぁうちもポッチャリさん好みなのもあるけど…(´・ω・`)
ってもこの方はポッチャリとはいえんけど…。
そうだねぇ…年食ってくると女は顔だけじゃない。
って思うようになりますよ(ぁ
世の中やっぱり十人十色ですね。


・ヤフオク「ロンギヌスの槍」
http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s66809229
いまさら見つけてあれなんだけど…
こんな値段出してまでも買いたいものなのかね・・。


・ソニー、薄さ3mmの11型有機ELテレビを12月発売
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071001/sony.htm
wiiリモコン投げたら貫通しますか?


・テニスでついに死者が!
http://www.kajisoku.com/archives/eid1689.html
やりやがった・・・


・こんな忍者はいやだ…。

