HOME ≫ その他/管理人 ≫ 日記(Blog)

--.--.--



2007.09.27

掲示板携帯対応

牛タン炭火焼きの道の掲示板を携帯にも対応させました。

ってもまだβ版なんで、ちょくちょく落ちるかも(´・ω・`)


ケータイへのアクセスは牛タン炭火焼きの道のトップページのアドレスと同じ
http://gyu-tan.net/
に携帯へアクセスするだけです(´・ω・`)ノ



さて、どうやら最近、Web拍手を見ると「動画の更新をしてくれ」っていう要望が多いです。私の狩りなんて参考になるかどうかだけど…期待に答えてがんばってインして撮っていきたいと思います。(´・ω・`)



それと近日新しいゲームもアップ予定です。
どんなゲームかはお楽しみ。みんなでランキング争ってくださいな。


20070927010958.jpg

さて、牛タンのサブキャラで、いざ転職転職ぅッ!

キャラ名はあえて伏せてます(´・ω・`)ヒントはギルド名です。
ってことで、無事3次転職することができましたよ~。


一昔、魔法使いは70レベでは3次転職はボスが倒せずにきつかった!
っていう時代がありました。
今は楽勝ですね…むしろあっけない。

昔苦労したことが、今はではあっけなく終わったしまうネクソンマジック。
まぁ転職できたし、どうでもいいか(´・ω・`)

あと、この日記にコメント残してくれた方さんきゅーです。
おかげさまで、アベックラーメンのことについて詳しくしることができました!(何


矯正しなくなったのが原因!?――左利きが急速に増加!
管理人も左利きです(´・ω・`)ノ

ノートン戦士!?
ノートン先生お世話になっております(´・ω・`)


笑いすぎwww
ちなみにドイツ語です(´・ω・`)ノ



ペン回し
別名「浪人回し」っていわれますね(´・ω・`)
実は中学生のときにめっちゃ流行ってみんなやってました。
…が・・カチャカチャ落とすので、担任の先生がついにブチ切れて…
先生:「おまいら、これぐらいできるようになったら、おれはもぅ怒らん!」
といって、↓こんな感じのやつをクラス全員に見せつけ…
以来、放課後先生のペン回し授業に参加したやつは数知れず…



(´・ω・`)今はこういう番組ないからつまらんのぉ…

2007.09.02

リニューアル後

無事リニューアルができて、自宅サーバー(牛タン炭火焼きの道DX)も正常に動作中。ロリポップサーバーは以前に比べてかなり品質が下がったような気がしますが…。

前よりページが軽いと言われて、Web拍手から喜びのお言葉をいただきうれしいです。ここのコメントを残してくださったみなさまにも感謝ですv
余裕があれば、Web拍手やコメントの返信もしていきたいと思います。

また、掲示板内の機能として、ユーザー登録することで私にもプライベートメッセージを送ることができますので、よろしければ、そちらでもご意見なりお聞かせくださいv



さて、リニューアル後すぐに問題が発覚したのが

アクセスカウンター。
大量のアクセスにより、リセットされまくり状態・・



ここはちょっとプログラム的な話になってしまうんですが
書き込み時に、flock()関数というファイルロックを使っていて、これだけでは大量のアクセスに絶えられずログがリセットされてしまう現象が多発…。今はその症状は改善し、大量のアクセスがきても大丈夫なようになりました。


他にもWeb製作中の誤字・脱字は気をつけながら制作していたんですが、掲示板にも書かれている通り、色々あるしまつ…。
掲示板自体も、次回には、上げ(age)下げ(sage)機能をつけます。


リニューアルしてホッと一息する暇もなく、掲示板のゲームを見てみると結構すごいスコアになってたりと…。
私もゲームスコアにチャレンジしてるんですけど…ランキング外ですわ…。みんな結構がんばってのなぁ…。手加減してくれっての。



最近ニンテンドーDSが欲しくなってきました。

話とびすぎ?まぁ気にしなきゃOKですよ多分。


なんで欲しいかって?




いや、特になんかやりたいソフトとかないんですけどね(ぉ
みんなもってるものはなんか欲しくなる年頃なんですよ(何

だけど、
友達と本体の色が

カブルのはイヤ
なんですよ。

これは女の子に例えると、新しく買ったお気に入りの服で外に出歩いて(ちょっとテンション上がり気味)見知らぬ人といきなり服がかぶってしまう。っていうぐらいショック度高いです。


ってことで、DSを買う前に同僚のもってるDSの色をさり気なくチェックチェック。

そういえば、PSPも新しくなるっていってたなぁ。薄くなるってなぁああ

課長の頭も年々薄くなってる気がするが、時代のつれて薄くなるってのはこれか。




ってそんな情報ばっかりで




ゲームのハードなんて、PlayStation以来買ってません。





仕事が落ち着き次第また、日記やホームページを随時更新していくつもりです。
あんまり、周りの評判はみられませんが、装備シミュレーターみんな利用してるのかな?とも思ったり。


色々なご意見・感想お待ちしております^^v
